[ デザイン ア テンション ! ] 日本フィランソロピー協会 想いをつなぐスイーツ賞を株式会社シュゼット・ホールディングス様が受賞されました。

企業の経営資源を生かした社会貢献活動を讃えるために、公益財団法人日本フィランソロピー協会より、LUCK SHOWにて長きに渡りパッケージデザインを手掛けさせていただいている、アンリ・シャルパンティエの焼き菓子詰め合せ「Smile for TOHOKU from ASHIYA プロジェクト」が対象活動として株式会社シュゼット・ホールディングスに「想いをつなぐスイーツ賞」として贈呈されました。東日本大震災被災地の復興に末永く寄り添うことを目的に、2012年より特別仕様商品として販売され、お菓子を1個減らした詰め合わせを通常価格で販売し、1個分の材料・資材等の費用にあたる金額をお客様からの寄付として預かり、被災地のNPO等への寄付と奨学金による「未来のパティシエ」育成などに活用されています。
菓子を通じて人々を笑顔にしたい、阪神淡路大震災時の恩返しをしたいという意思から生まれた、焼き菓子詰め合せ「Smile for TOHOKU from ASHIYA 」の材料は東北の素材を、パッケージデザインは東北の自然や郷土品をモチーフにしています。
株式会社シュゼット・ホールディングス/アンリ・シャルパンティエさま、おめでとうございます。公益財団法人日本フィランソロピー協会さま、笑顔あふれるクリスマスプレゼントをありがとうございました。 
デザインを通して、笑顔の想いをつなぐきっかけになれていること嬉しいです。